オカズ備忘録

f:id:asacafe:20200506033256j:plainf:id:asacafe:20200506034234j:plain

先日宝塚で買った野菜を料理 大量のマッシュルームは最初は生のものをのものをスライスしてサラダに入れたけど、それじゃあぜんぜん消費できないのでポタージュスープにしました キノコのポタージュっておいしいですよね カラフルなにんじんやラディッシュ、さやえんどうを浮かべたらちょっと豪華になりました
残りのマッシュルームは他のキノコと一緒にガーリック炒めに…

f:id:asacafe:20200506033811j:plainf:id:asacafe:20200506034022j:plainf:id:asacafe:20200506033715j:plain

あとはひじきの煮物とスイートチリソースで味付けした水菜のサラダ 両方ともおあげさんが入ってます カラフルにんじんはツナ入りラペになりました
どけも野菜たっぷり だけどメインがない?(笑) 最近きちんとお弁当作ることが多いのでメインオカズの作り置きもしておかないとです