松本・安曇野の旅 part1

asacafe2012-05-26


思い返せば昨年の今頃は松本行きを目前にして、体調不良で断念 家で友人のtwitterを見ながらエア松本旅行してました 
で、今年は出発直前まであまり考えずに平常心でいることにつとめた結果(?)、無事に旅立つことができました(笑) 
夜中に出発して美しい夜明けや雪山を見たり、サービスエリアで夜中のうどん食べたり・・・^m^ 
   
   
松本に到着したらまず『松本ホテル花月』でモーニング そのあと『マサムラ洋菓子店』でお土産のお菓子を買ったり、中町のお店を覗いたりしながら到着したのは「移動あんざい展」開催中の『池上邸』 『utsuwa gallery あんざい』の器や雑貨が、雰囲気のいい蔵の中に並べられていました そして外には『たべるとくらしの研究所』のおいしいものが・・・ 今回は小さなレモンカードの小瓶を買っただけですが、気持ちのいい空間でのあんざい展を楽しむことができました

お昼は『野麦』でお蕎麦 昨年行ったmikabutaさんとchiaさんが絶賛してたのですごく楽しみにしていました お店は小さくてメニューはシンプル そして出てきたお蕎麦は「のびるから早く食べてくださいね」とのこと お蕎麦をすする音だけを響かせてあっというまに完食してしまいました(笑)
また食べたい!すぐ食べたい! と言ってた2人の気持ちがよくわかりました 私も「また食べたい!」です