寒空の下の街歩き

asacafe2013-01-04

昨日に続いてこの日も大阪まで出てきました いつもより2時間早く終わる早番だったのでまずはランチ
淀屋橋の駅近にあるパンケーキ屋さん『Bitter』は意外にも初めて お昼時だからなのかちょっと並んでようやくお昼ごはんです
スタンダードな甘いパンケーキも食べたかったけど、やっぱりお昼ごはんなのでそれっぽいものにしました ほんのり甘い生地のパンケーキとミートソースみたいのが不思議に合ってました 
気づいてなかったけど梅田にも支店があるみたいなので、今度はそっちでおやつのパンケーキを食べてみます♪
  

『Butter』からほぼまっすぐ東の方に歩いていくと今回のお目当ての『ANdo』があります アンティークの雑貨や家具のお店です 
お店を入ると向こう側の窓からキラキラ光る川が見えて(時間帯によると思いますが)、まずはそのロケーションに心奪われてしまいました 
そしてお店の中も置かれてるものもディスプレイもなにもかもステキで、クマみたいに何度も何度もお店の中をグルグルしてしまいました(笑) 店内の撮影がNGなのがほんとに残念 心の中で勝手に構図を考えてたのにな
ぜひ直接行って存分に楽しんでくださいね
  
お店を出て寒空の中を歩いてたら無性にコーヒーが飲みたくなってきたので、また淀屋橋に戻って『mole hosoi coffee』に行ってみました 
  
趣のある古いビルの地下にあってカウンターだけのコーヒー店 ちょっと緊張するけどコーヒーはさすがのおいしさでした よく見るとお店の中もシンプルだけどさりげにおしゃれ 店主さんのセンスをかんじます 
次はおやつもオーダーしてみよう 今回は緊張してコーヒーしか頼めなかったので・・・(*^_^*)