新しい京都を探しに… 後編

asacafe2015-02-03

さっきカフェオレ飲んだとこだけど今度はお昼ごはんを食べに『D&DEPARTMENT KYOTO』にやってきました
仏光寺の敷地内に外観はそのままで中身だけSHOPと食堂になってました なんか不思議なかんじです 京都という場所を最大限に生かしてるところがさすがです



食堂でのごはんは純和食 『D&DEPARTMENT』といえばボリューミーなオムライスやハンバーグなんかがイメージだけどそこは京都を意識してるんでしょうか? ちょっと面白いとこなので是非行ってみてはいかがでしょう


モーニングから飲み食い続けさすがにおなかいっぱい 次の『西冨屋コロッケ店』ではテイクアウトにとどめておきました(笑) ほんとは揚げたてを食べたかったけど … (-_-)
今度はお店でお酒でも飲みながらあつあつコロッケ食べたいです

そして最後は八坂の塔の近くにある『% Arabica Kyoko』へ… 小さなお店にお客さんがいっぱい でもオーダーしたカフェオレを飲んだらその理由がわかりました 外国人が多くて日本なのに緊張してしまったけど、またおいしいコーヒー飲みたさに来てしまいそうです