都会のcafeたち

asacafe2013-10-02

kさんのWSのために淀屋橋まで行ったので、せっかくなのでその辺りでランチをしようってことになり『アドパンデュース』に行ってきました 意外にも初めて! 都会のcafeってこういう機会でもないとあまり行かないんですよね 
ここはパンはもちろんだけどお野菜をたくさん使ったランチがおいしいっていうイメージだったのですごく楽しみにしてました で、その期待を裏切らないお料理に大満足!! またゆっくり来ようと思いました パンも買う時間がなかったからリベンジせねば・・・
  
WSが終わってちょっと一息&せっかく芝川ビルに来てるんだし・・・ってことで『Mole and Hosoi Coffee』でコーヒーを飲んでたらchiaさんから晩ごはんのお誘い で、最近すっかりOL満喫中のmikaさんのご提案で梅田『ルージュエブランコウハク』に行くことになりました 
ホワイティの中にある細長い小さなバールで、手前はカウンター、奥にテーブルが3つだけありました 名前からもわかるようにワインとお料理のお店で、お料理が一品一品安くてすごくおいしかったんです! さすがmikaさん たまにはこういうとこで飲むのも楽しいなって思いましたね
  
そしてこの日の〆はブリーゼブリーゼの中にできた『MARGARET HOWELL』 SHOPにカフェが併設されててそこがこの日の終着点となりました 服や家具、雑貨を遠目で見ながらお茶できるって、なんか新しいし楽しい♪ 都会ならではのスタイリッシュなカフェもなかなかいいもんですね