夏の初めの北海道旅 part3

asacafe2015-07-03



美瑛に来たらここ「青い池」に来ないわけはありません でも年々観光客が増えて昨年は青い池に行くまでの道が大渋滞になるなど、なかなかハードルが高くなってきてちょっと寂しい気も… 今年はどうかなあと思ったけど夏休みでも休日でもなかったので比較的空いててちょっと安心しました
お天気はイマイチだったけど、前回晴れてた時と同じかそれ以上に池は青くてきれいでした 空の色を映して青いわけではないからでしょうね




そして北海道旅二日目のお昼ごはんは『restaurant asperges(レストラン アスペルジュ)』 ここも2年前に来ておいしさに感動したのですが、今回もどのお料理も最高においしくて感動再びといったかんじでした お店の名前にもなってるアスパラも、もう時期は終わってるらしいんですが、ギリギリ食べることができてみんな大喜び ♪ ほかのお料理やデザートも全ておいしくいただきました



2日目の宿泊はmoiさんのお宅に泊めていただくので、お菓子でも持っていこうってことで『MERLE(メルル)』にケーキを買いに行きました
まず目を奪われたのは美しく手入れされたお庭 しばらく庭を楽しんでからケーキを選んでmoiさんの住む美深町に向かいました

moiさんのお宅ではみんなでごはんを作って(と言っても作ったのはほとんどまーさんですが…f^_^;) 久しぶりの再会を楽しみました
明日は美深の辺りを散策です