夏の初めの北海道旅part4

asacafe2015-07-04

[ ]
moiさんのお家で爽やかな朝を迎えまたみんなで支度して朝ごはん なかなか豪華でしょ?
で、今日は何する?とみんなで相談して決定したのは「トロッコ列車廃線になった線路を使って自分でトロッコを運転できる『トロッコ王国』に行くことにしました



白樺の木立のトンネルや陸橋を、風や音、匂いを感じながら走るのは思った以上に爽快で楽しかったです 自分で線路の上を運転できるってのもなかなかできない貴重な体験ですよね


その後また美深町に戻ってお昼ごはん食べたり、チーズを買いに行ったり… moiさんのお家の近くで猫ちゃんにも会えました



その後3日目の宿『ファームイントント』へ向かうのですが、途中でちょっと寄り道 雨霧の滝、乙女の滝、仁宇布の冷水、そしてキタキツネとの遭遇も果たしてこの日の宿に向かいました



『ファームイントント』は羊農家さんが経営する宿で、目の前の牧場(まきば)には羊が数頭放されていて、まさに牧歌的な風景が広がっています 近くに川があるので水の音もするし、お天気がいいと夜は満点の星空が見られるという、自然を満喫できるところなんです
でもなんといっても今回ここに来てよかったと思ったのは、産まれたての仔羊に会えたこと 宿のオーナーさんもびっくりの青空出産 産まれる瞬間は見られなかったけど、大人(?)ばかりの羊の群れに突然現れた2匹の仔羊に、大興奮で写真もたくさん撮りました


晩ごはんは羊尽くし 羊のチーズにジンギスカン デザートには羊のアイスクリーム おいしくて楽しい夜でした

そして盛りだくさんな1日の最後はmoiさんの白樺教室 小さな作品を教えてもらいました 私はコースターを選んだんですが、なかなか苦戦しました ^_^; でも出来上がった時の喜びはひとしおです
少し疲れたけど充実した気分で心地よい眠りにつきました