夏の初めの北海道旅 part5

asacafe2015-07-05


気持ちのいい朝を迎えおいしい朝ごはんを食べたら4日の始まりです
宿のご夫婦に別れを告げまず向かったのは『松山農場』 です 昨日産まれた仔羊の親子もここに連れてこられていました 餌を食べたり外をのんびり歩いたり… いろんな羊の表情を見ることができました

みんなはこの日帰るのでここでお別れ 私はまた美瑛に戻ります



2時間ほどのドライブを経て到着したのは『北の住まい設計社』 緑がいっぱいのここ東川町のお店が大好きで、美瑛に来たらいつも立ち寄ってしまいます
しかもcafeが二階から奥へお引越ししてリニューアルオープンしたばかりだったので、新鮮な気分でランチをいただくことができました


『北の住まい設計社』でのんびり過ごしてから美瑛の丘を特に目的もなく車を走らせ、景色のいいところを見つけたら降りて写真を撮ったりしてました お天気はそんなによくなかったけど、緑のグラデーションや白い花が可憐なじゃがいも畑、風になびいて金色の波のように美しい小麦畑…etc 何度来ても感動してしまいます

『アスペルジュ』の姉妹店のhttp://www.bi-ble.jp/sp/『bi-ble』の前には黄からし畑 今回は中には入らなかったけど今度は宿泊か食事で来てみたいですね
気分よく美瑛を散策してちょっとお茶でもと思って行った、大好きなcafe『picnic』がオーブン故障のため臨時休業だったのがショック&残念でしたが… (-_-) また来るからいいんです!

4日目の宿は富良野なので美瑛とはこれでお別れ 宿には晩ごはんがないので近くの『cafeごりょう』でごはんを食べて行きました
綺麗な夕焼けが明日の晴れを約束してくれてるようで、ウキウキしながら旅の4日目終了しました