季節といなり 豆椿

asacafe2016-07-26


chiaさんが箕面に新しくできたかわいいおいなり屋さんを見つけたので、mochiさんと3人で行ってきました
そのおいなり屋さんは賑やかな駅前から少し離れた閑静な住宅街にあって、小さな赤いポストが目印です


お店の中はとてもシンプル
大きなテーブルが一つあって6人座ると満席 でもお一人でされてるのでこれくらいでちょうどいいのかもですね
お昼ごはんはまかない定食 この日は刻んだおあげさんがたっぷり入ったきつね丼 おあげさんがとっても甘くてジューシーでおいしかったです 付け合わせ(?)のトマトの何かも爽やかでした



そしてデザートも…
素朴だけどとってもおいしいあんみつ 冷たいお茶もしみわたる美味しさでした
もちろんおいなりさんもお持ち帰りしてお家でいただきました
駅から少し歩くけどまた会社の帰りに寄ってみようと思います