夏の終わりの美瑛・旭川 7

2日目の宿は『星野リゾートomo旭川』 たぶん以前は別のシティホテルだったんだろうなと思われる建物を、上手にリニューアルして楽しい雰囲気のホテルにしています さすが星野リゾート
旭川といえば『旭山動物園』 ということで動物モチーフがいたるところに カフェの一角に置かれてる本も動物に関するものばかりという徹底ぶりでした 
部屋はちょっと濃いめのパステルカラーで最初は落ち着かないかな?と思ったけどだんだん楽しい気分になってきました 
もともとツインの部屋をシングルユースにしたんですが、もう一つのベッドが大きなソファとして使えたので座って食事やお茶したりごろ寝しながらテレビ見られたりとすごく便利でした
いろんなホテルに泊まったけどこういうタイプは初めてです
部屋で過ごすのも楽しいけどドリンクが無料で飲めるラウンジも利用しなきゃってことでフル活用させてもらいました(笑)
この日はもう車に乗ることはないのでスパークリングワインもいただきました 欲を言えば有料でいいからなにか食べるものが欲しかったですが…
ごはん系はなかったけど小さなソフトクリームとかわいいパフェはあったのでちゃっかり〆パフェしときました 
そしてこのホテルで一番楽しみにしていた朝ごはん 
色鮮やかなサラダや飲みもの、全部制覇したいくらいかわいくておいしそうなパン、少しずつ盛られたローストビーフ丼とサーモン丼、焼きたてのワッフル…etc 気がつけばトレイに乗り切らないくらい選んでました
宿泊者をこんなにも楽しませてくれる星野リゾート 恐るべし!ですね