夏の終わりの美瑛・旭川 6


美瑛らしい美しい景色を堪能した後は何気に初めての『あるうのぱいん』でお昼ごはん いつもお店の前は通ってたんですけどね なので初めての気分じゃなかったです(笑)

とても人気のあるパンカフェでやっぱりすぐには入れなかったけど、広くてちょっと楽しいお庭で待てるので退屈しませんでした 
念願のチーズフォンデュセットはくり抜いたパンの中にチーズたっぷり 野菜やパンにチーズをつけていただきました
セットのドリンクは赤い麦のクリームソーダ まだ実際に赤い麦の畑を見たことがないので勝手に思いを馳せていました

お昼ごはんの後コーヒーが飲みたくなったのでお気に入りの『リーズカフェ』へ…
窓から見える景色とちょうどいい距離感の接客が私にあってるのかな? 美瑛に来たらなんかいつも来たくなるんですよね

お気に入りの窓際のカウンター席で長閑な景色や形をくるくる変える雲をぼんやり見ながらコーヒーを飲む 本当に至福の時間でした


日も傾いてきてそろそろ旭川のホテルに向かう時間が近づいてきました 次の日は美瑛には戻ってこないので最後にランダムに車を走らせました
丘の景色をたくさん目に焼き付けて美瑛を後にしました