夏の終わりの美瑛・旭川 5


青い池から少し車を走らせて到着したのは写真家の中西敏貴さんのギャラリー兼カフェ『atelier nipek』
このカフェの窓から見える景色はまるで絵画のよう🖼 デッキにチョコンと置かれた2つの椅子と向こうに見える十勝岳連峰 その間には木々や丘 これは全季節に訪れてみたくなる場所ですね


朝イチに来たからか一番乗りの貸切でこの景色を楽しむことができてラッキーでした アマンディーヌとコーヒーも美味しかったです

『atelier nipek』を出て『三愛の丘展望公園』や赤い屋根の見えるスポット、クリスマスツリーの木、名もない美しい丘など写真を撮りたくなる場所を散策 そして定番コースの『四季彩の丘』へ… ここもしばらく来ない内に駐車場代と入場料が必要になってたけど、こんな素晴らしい景色を見せてくれるんだからむしろその方が心置きなく利用できます 
今回もたくさんの方たちが丹精込めて作ったカラフルボーダーの丘と十勝岳連峰やパッチワークの丘とのコラボを楽しませてもらいました