湯河原・箱根リトリート旅 5


『箱根リトリートföre』 いつか泊まりたい!と思ってた所にやっと来ることができました
残念ながら期待してた雪景色ではなかったけど、凛とした空気の中で森のホテルを楽しんできました

到着したら早速敷地内にあるカフェにお茶しに行きました ケーキやパン、アルコール類は有料だけどコーヒー紅茶は無料なのがうれしい🎶 
部屋にもコーヒー豆があってドリップして飲めるけど気軽に飲めるので朝も来てしまいました テイクアウトもできるのでカフェで半分飲んで残りは部屋で…なんてこともできますよ
そしてお茶し終わったら晩ごはんまでにお風呂お風呂 長い渡り廊下の奥にある温泉へ…
温泉で身体があったまったら『FREE BIRD』と呼ばれるフリースペースでクールダウン テイクアウトした飲み物をここで飲むこともできます もうちょっと暖かかったら広いテラスで過ごすのも気持ちいいでしょうね
そしてこのホテルで一番長い時間を過ごした部屋は、窓から木々が見える最高の癒しの場所でした
テレビはないけどBluetoothがあるので音楽を聴きながらソファに寝転がって窓の外の景色を見たり、コーヒーを飲んだりウトウトしたり(笑)して過ごしました
冷蔵庫の飲み物も全部自由に飲んでOKです お風呂用のしっかりしたバッグがあるのもポイント高いです

そして楽しみにしていた晩ごはんは部屋まで持ってきてもらうスタイルにしました 
化粧や着替えなし まるで家ごはんのように格好や時間を気にせずくつろいで食べることができるなんて素敵だと思いません? 
しかもお弁当や機内食みたいなのでもなく、旅館みたいに何回も来るとかでもないけど、思ってるよりずっと本格的で豪華な食事だったのがうれしかったです 特にグラスデザートがサイコーでした

次の日の朝はちょっと早起きして温泉に入りカフェでゆっくりコーヒーを飲んでから、レストランでビュッフェ形式の朝ごはんをいただきました
最初は朝ごはんも部屋食にしてたんですが、レストランも見てみたくなったので変更しました
窓からの景色はきれいだし色々あるお料理の中から好きなものを好きなだけ選ぶのもやっぱりいいなと思いました
朝ごはんの後は部屋でゆっくり 本音を言うとチェックアウトしたくなかったです(笑) 次来る時は連泊ですね