美作大原宿


楽しみにしていた器の企画展のため岡山県美作の大原宿までドライブしてきました
初めて来た大原宿はエリア的には小さいけど情緒ある美しい街並みでとても気に入ってしまいました


ランチの時間までちょっとあるので『あんこやぺ』でお茶しました 
小ぢんまりしたお店を勝手に想像してたけど広々とした古民家だったので驚きました トイレも素敵でしたよ
小さなもなかとお茶はランチ前にはピッタリのボリュームで美味しくいただきました
そして今回のちょっと遠出のドライブのきっかけになった企画展を開催してる『OHAYO』でランチ 
アラカルトで頼んだお料理はどれも野菜が新鮮で美味しい上に調味料やスパイス使いが絶妙で大満足のランチになりました 車じゃなかったらお酒が飲みたくなるお料理でした
ランチの後でゆっくり展示『皐月の宴』を観させてもらいました 4人展だったんですが私のお目当てはbirbiraさんでした すでに花器を持ってるんですが、これがとても使いやすくて形も気に入ってるので、別のタイプでいいのがあればと思って…
そして美味しいもの(『neef』さんの焼き菓子BOX)も買って『OHAYO』を後にしました
『OHAYO』を出てから大原宿を歩いて抜け大原駅へ… 意外と近いことにビックリしました なぜかヤギもいたり…(笑)
駅も長閑でかわいいんですよね 切符なくてもホームに入れるし もうちょっと早い時期に来れば芝桜が見られたかも 今度はその頃を見計らってまた来ることにしましょう