西粟倉


大原宿から北に車を走らせると西粟倉という地域があるんですが、行きたかったケーキ屋さんの他にも気になるオシャレスポットがあって予定外の楽しいドライブになりました

私たちが目指した『にしあわくら小林菓子店』は最近できたばかりだけどすでに大人気でお客さんが次々といらっしゃってました
カフェスペースはカウンター席とテラス席だけなので入れるかどうか心配でしたが、運良くすんなり座れて芸術的なケーキをゆっくりいただくことができました
もちろん美しいだけじゃなく味も繊細ですごく美味しかったです 2個いけそうでした(笑)
『にしあわくら小林菓子店』に行く時に道沿いに気になる建物を見つけたので、その道を帰る時に寄ってみると… 『安全第一公園』というコンテナを利用したお洒落なシェアキッチンでした 調べてみると別のところには『安全第一客室』というコンテナホテルもあるみたいです なんか西粟倉がんばってますね
さらに戻ると『BASE101%』という複合施設 そこでまさかのいちご狩り🍓 だって予約してなくてもサラッとできるし、とにかくハウスがとてもきれいでお洒落なんです 
そのハウスの中で5種類ほどあるいちごの食べ比べ 持ち帰りもしたんですがテイクアウト用の箱もかわいくてちょっとうれしくなってしまいました
いちご狩りって予約しないといけないとか、一人だとさすがにちょっと…とか色々ハードル高かったけど、ここはふらっと来て気軽にできるのでまた来てみようかなという気持ちになります
大原宿もですが西粟倉という場所に来るのが初めてだったんですが、予想以上に素敵な場所が沢山あってすごく楽しめました