桜舞う福岡の旅 3

福岡旅の1日目の宿は『ランプライトブックスホテル福岡』 街の真ん中にある便利でお洒落なホテルです
部屋はミニマムだけどなんだかホテルというより自分の家のようにしっくりきてとても居心地がよかったです

1階はロビー兼ブックカフェ 宿泊者以外でも利用できるので常に賑わっていました
なので私は朝食の時だけ利用 本を読みながらゆっくりした朝時間を過ごしました

ホテルの部屋で食べたオヤツは『れんげ』という小さな和菓子屋さんで買った〝餡梅(あんばい)〟という大福 
もうお店が終わる時間近くだったのですでにどら焼きは売り切れでこの大福しか残ってなかったんですが、一口食べた瞬間に「これ買ってよかった!」と思いました
塩っぱい梅と優しい甘さの餡がとてもよく合って中毒性のある美味しさでした ラッピングも可愛いかったです
ホテルを出たら少しだけ西にドライブ 住宅街の中にひっそりある『cafe connu』でお茶してきました
2組のテーブルしかない小さいお店だけどしっかり世界観があって私好みのカフェでした
イートインしたデザートもテイクアウトした焼き菓子も美味しかったです