神戸森林植物園 紫陽花編❶


紫陽花がそろそろ見頃かな?と思って開園時間目指して『神戸市立森林植物園』へ行ってきました
私と同じ考えの人が多いらしくすでに駐車場の入り口付近には車の列が… でもやっぱり早い時間に来たのは正解でした


紫陽花の一番のメインと思われる〝あじさい坂〟はみるみる人でいっぱいになってきて紫陽花を観に来たのか人を観に来たのかわからなくなるほどでした(笑) 土日は開園時間が1時間早いので8時から来れば良かったかな?とちょっと後悔しました
あじさい坂〟が終わると次はいろんな種類の紫陽花が一気に観られる〝あじさい園〟 普段あまり見ることのない品種がたくさんあって興味をそそられました
ここまでで結構種類も量も豊富な紫陽花を堪能しましたが、ここにはまだ更なる魅力が目白押しなのです