布仁美さんのてまり展

asacafe2007-02-05


  
北堀江の『シャムア』という雑貨屋さんで、2/5〜13日まで布仁美さんの〝てまり展〟が開かれています いろんなかわいい毛糸を使った手鞠がちいさな白い部屋にコロンコロンと並べられていました 手鞠といえばカラフルな糸をたくさん使ってちょっと派手なイメージがあるんですが、布さんのはあったか〜い色やパステル系がほとんどなので洋室にも合いそうです 実は布さんは『シャムア』で働いてまして、実際展示の部屋に案内してくれたのはご本人だったにもかかわらず全く気づいてなかった私 家に帰ってから布さんが載ってる雑誌を見てビックリでしたとってもとってもかわいい方でしたよ もっとお話すればよかった(>_<) 
さんざん見て触って悩んだんですが、「これ、かわいい!」と思うものはすでに売約済み すごく手間がかかってるのに思ったよりはお手ごろ価格だからでしょうか? 結局白いモビールを買いました やさしい音のする鈴の入ったミニミニ手鞠のついたモビールです 展示期間中は持って帰れないのでうちに来るのはもうちょっと先 どこに飾ろうかなぁ・・・
そしてもう一つ買ったものは英単語カードサイズのパラパラ写真です 楽しいので何度もパラパラしてしまいます