一日おくれの節分

asacafe2007-02-04

昨日は節分でしたね 豆まきはやらないけど巻き寿司は作ろうと思って準備してたんですが・・・ 昨日の日記に書いたようにランチでおなかいっぱいになりすぎて、晩ご飯抜きにしてしまったので今日にずれ込んでしまいました 
具はまぐろとアボカドとしそ 思ったよりきれいに巻けたので一人ご満悦(^v^)v でも節分の巻き寿司って切っちゃいけないんですよね 今年の方角に向かって無言で一本食べきるのが本当らしいのですが、私の場合節分に便乗してただ単に巻き寿司が食べたいだけなので・・・えへへ おまけに余ったすし飯でおいなりさんまで作っちゃったりして・・・ほんとにただのお寿司好きですね