思いの詰まった花たち

asacafe2007-11-03

今日はかぎ編みレッスンでした 今日もお花のモチーフを黙々と作る私たちです なんでお花ばっかり?って思う方もいるでしょうね 実は12月にこのレッスンに参加しているRyokoちゃんが結婚するので、そのWelcom Boadにつけるためのお花のモチーフを一生懸命作っているんです 
mikabutaさんが材料を準備してくれたり、クロスステッチで文字を入れたりと主導で作ってくれるんですが、生花といっしょにかぎ編みレッスンで作ったお花をつけたらかわいいんじゃない?ってことでみんな頑張ってるんですo(>_<)/ 何度も失敗しながらですが、出来上がってみるとなかなかかわいかも・・・なんて自画自賛なasacafeです(*^_^*)ちなみに写真の一番手前のあるモチーフが今日私が作ったものです これがどうやってすてきなWelcom Boadに変身するのか今からすごーく楽しみです♪
今日のasacafeごはんは昨日準備する時間なかったのでメインは宅配ピザにしてしまいました 久しぶりに食べるとおいしいです でもピザだけじゃあまりにも味気ないので、お野菜(にんじん、冬瓜、玉ねぎ)をコトコトしたスープと、先日モーネで平山先生に教えてもたっらサラダを作りました こんな肩の凝らないメニューならasacafeごはん、毎週でもいいかも・・・