小さな旅

asacafe2008-01-07

今月の『ben:chi』さんは奈良に出張です 葛城という地域は初めてなので、ワクワク&ドキドキな気分で出発です
阿部野橋から近鉄電車に乗って新庄駅というところで降ります 初めて見る景色がとても新鮮でした 距離的にはそんなに遠くないと思うのですが、ちょっぴり旅行気分です 駅から歩くこと15分くらいかなぁ・・・静かな田舎町をてくてく・・・       
そしてたどり着いた『sora』は町屋を改装したステキなお店でした 入り口からは想像つかないほど中は広くて、チラッと覗くと奥のほうには雑貨屋さんが・・・でもまずはお昼ごはんおなかペコペコでしたから(*^_^*) 『ben:chi』さんお薦めのランチをいただきました 
お野菜が中心なんですが、「へ〜これがこんなふうになちゃうの?」みたいなお料理が少しずついろいろ出てきて楽しくておいしいランチでした 〝私はトウモロコシの豆乳スープ白味噌仕立て〟が大好きな味でした 器もどれも全部違ってて「あっ!この片口かわいい!」とかいいながら食べてました 
おなかいっぱいになったところで、いよいよ二階の『ben:chi』さんのところに行ってきました 今回のテーマは「屋根裏部屋の蚤の市」 古くて味のあるものたちが白い屋根裏部屋に並んでいました まるでずーっとここでいたものたちみたいに・・・ 1カ月だけってのがもったいないくらいステキな空間でした 近くだったらまた行きたいけど・・・ でもたまに行くから、そしてそのためだけに行くからいいのかもしれないですね 今年1回目の旅でした