夙川散歩

asacafe2012-01-19

昨日は天気がよかったので夙川あたりをちょっとお散歩♪ 新しいパン屋さん 大好きなパン屋さんでのランチ そしてイベント中のお気に入りの器屋さんに寄り道しながらのお散歩です
 
夙川駅からすぐのところにあるかわいいパン屋さん『torico』 鳥かごの絵が描かれた看板が目印です 地下にあるお店だけど思ったより広くて明るいし、パンもいろいろあって楽しいです いちじくの入ったパンのラスクがすごくおいしくて、手が止まりませんでした(笑) 
  
 
そのあとは楽しみにしてた『ameen's oven(アミーンズオーブン)』でランチ 冬になるとここのスープが恋しくなるんです^m^ あっもちろんパンもね 
この日のスープはつぶした豆と根菜がたっぷり入ったやさしい味のスープでした パンはイングイッシュマフィンサンド 吉田牧場のチーズが挟まっててほんとにおいしかったo(* v *)o
  
  
  
 



そしておなかいっぱいになったところでまた北に向かってテクテクお散歩  『anjico』に到着です 『ben:chi』さんの作った個性的な灯りと器のイベント「うつわに寄り添う灯り」が観たかったんです 私が行ったのは昼間だけど、外が暗くなってくるとさらにステキなんだとか・・・ 器もいつもと違った感じに見えるから不思議 魅力的な灯りがたくさんあるので、みなさんお気に入りを見つけに行ってみては・・・?