DOORの向こう側

asacafe2008-01-26

今日は神戸で友達と晩ごはんを食べる約束 待ち合わせまでちょっと時間があったので、ちょっと気になる雑貨屋さんに行ってみることにしました 『critico(クリティコ)』 というcafeと雑貨のお店です

初めてのお店って入る時ドキドキしますよね 今日もワクワクとドキドキが半々な気分でドアを開けました 明るいお店で置いてあるものは定番のものやちょっぴり古いもの、私の好みなかんじのリネンの洋服などなど・・・ 洋服欲しかったけど今日は我慢して白い琺瑯のバターナイフだけ買いました 今度来た時は洋服買って窓辺でゆっくりお茶しようって思いました
三宮に向かう途中も寄り道です まずは『critico』の近くの『haksen』 久しぶりに来たけどほっこりする場所です こちらのドアの向こう側もすごく魅力的です 
その後『Hutte(ヒュッテ)』にも寄ってみました よくお知らせのハガキやX'mas Cardを送ってきてくれてて、それがまたすごくセンスいいんです 主に北欧の雑貨やステーショナリーなんかがあって、今日はムーミンの切手を買っちゃいました お店の方とのお話もすごく楽しくて、気がつけば待ち合わせの時間!! わー失敗失敗(^_^;) 今度またゆっくり来よう