秋のおでかけ 西院編

asacafe2012-10-25

今月は週末仕事のパターンなので、この時期たくさんあるイベントや市にいけない私(/_;) 友達ともなかなかスケジュールがあわないので、この日はひとりでちょこっと遠征に・・・(笑) 

まずは京都の西院にあるcafeと雑貨のお店『branche*(ブランチェ)』に行ってきました 古い民家を改装したお店で、ドアを開けると誰かのお家に遊びに来たようなあったかい雰囲気に癒されます でも一歩足を踏み入れると・・・まずはかわいい雑貨の部屋に心を奪われます でも、先にお昼ごはんを食べなくてはと、後ろ髪をひかれながらも席につきました

OPENしてそんなに時間たってないのにすでにcafeはお客さんでいっぱい 雑貨の部屋に比べるとこちらは町屋cafeな雰囲気もあって落ち着きます ランチは和と洋をうまくMIXさせてて、女子は大好きなことまちがいないです! ゆっくりしたかったので食後にコーヒーを頼んだら小さなおやつがついてきたのもうれしかったです♪ こりゃお客さんいっぱいになるね
  
 
  
 
おいしいランチと雑貨のお買い物に大満足して西院駅に向かって帰る途中、『kiki』というかわいいパン屋さんに寄り道です 実は『branche*』に行く時偶然見つけて「帰りに絶対寄って帰ろう!」って企んでました^m^
 
  
外観もかわいいけど、お店の中もパンだって小さくてすごくかわいいんです なので調子にのってたくさん買ってしまいました でも小さいからか思ったより安かったのもうれしい♪ 
西院に来たらこの2つのお店はセットで来ること決定ですね