名古屋+岐阜の旅 ❻

asacafe2010-03-12

旅のレポ−トも今回で最後です 最後に訪れたのは岐阜市 まずは『pand』 入り口からすでにステキです
 
階段を上って扉を開けると意外と広い空間 そしてその空間をゆったり使ってるところに、このお店のセンスを感じます 小さな窓から見える景色さえもディスプレイの一つのように見えてしまいます
  
  
  
ここは吉田次朗さんの作品がいろいろ揃ってて、『HUTTE FURNITURE』で見て釘付けになってしまった“やじろべえ”もありました 器もステキだけど、吉田さんのこういう遊び心のあるオブジェのような作品が大好きです 『HUTTE.. 』では非売品だったので、ここで手に入れることができてすごくうれしかったです♪
そして岐阜に来ることがあったら絶対行こうと思ってた花屋さん『KaraKaran』へ・・・
  
  
街の中にあるとは思えないナチュラルな外観に、早速テンションがあがります 中に入るとたくさんのお客さんで賑わっていました この日は奥でアレンジのレッスンがあったみたいです いいなぁ、近かったら私も受けたいなぁレッスンo(>_<)o
   
1階は華やかな切花がたくさん並んでて、見せ方がほんとに上手 「家でもこうやって活ければいいんだ」って参考になります
2階は雑貨が中心で、こちらもほんとにステキ 私が買った球根つきのチューリップもARTなかんじにディスプレイされてました 
ここを出てしばらく歩いたところに姉妹店の『nii-B』があります 『KaraKaran』とはまた違った大人な雰囲気で、お花というより雑貨や服がメインのお店です 
さぁ、そろそろ日も傾いてきて帰らなくてはいけない時間が近づいてきてしまいました お茶する時間もなく(-_-;)高速にのりました でも今回車で来てみて、岐阜や名古屋って意外に近いんだなぁって思ったので、またふら〜っと来るかも^m^ 
長〜い飛び飛びのレポートを見てくださってありがとうございました 一緒に旅した気分になっていただけたならうれしいです♪