お出かけしたくなる本

asacafe2008-03-22


昨日パン屋さんを探すために立ち読み目的で入った本屋さんで見つけてしまいました 東京・東海・関西・福岡の雑貨屋さんとcafeの本です 先日行った名古屋の『Msr.Kitchen+03』や苦楽園の器屋さん『anjico』も載ってるので、うれしくなってすぐ買ってしまいました 行ったことのある大好きなお店、行こうと思ってた気になるお店、知らなかったかわいいお店がたくさん紹介されててワクワクする本です この本片手に旅をしてる自分の姿が浮かんできます(^_^;)


もう1冊、今日発売の『SAVVY』は神戸のごはんとcafeとお買いものの特集です 最近本屋さんではなぜか京都の本がやたらと多い中、神戸の本があるとなんだか新鮮な気分です 神戸ではなく芦屋ですが、昨日行った雑貨屋さんmokono』も載ってましたよ! 
2冊とも春のお出かけには大活躍してくれそうです 私も早速どこに行こうか企み中です