近所で旅行気分

asacafe2008-05-05

kazumiちゃんの提案でうちの近所の宝塚温泉『ホテル若水』に行って来ました 

ほんとは温泉だけ入りたかったんですけどそれはできないので、食事つきの温泉に入ることに・・ あまりにも近いところにあるホテルなので入るのはもちろん初めてです 入った瞬間旅行気分です 子供の日ということで頼んだ箱膳の中に小さな鯉のぼりと折り紙で作った兜が入ってました なんだかやさしい気持ちになりました 
温泉も気持ちよかったぁ(*^。^*) せっかく近くにこんないい温泉があるのにぜんぜん入ってませんでした もったいなぁい でも、まぁ露天風呂から見える景色はいつも見てる景色なんですけどね
すっかりいい気分になった私たち、旅行気分の締めくくりに炭酸せんべいを買って帰ることにしました これもホテルの真横にある炭酸せんべい屋さんで買ったんですけど、このお店こそ毎日のように見て前を通り過ぎてました 気分ひとつでとても新鮮な場所になってしまうものですね 写真に写ってるのは間にクリームを挟んだ“クリーム炭酸せんべい”で、これは文句なくおいしいんですけど、ノーマルなものは正直言ってちょっと苦手でした でも、クリーム炭酸のおまけに入れてくれてたノーマル炭酸が意外においしかったのが驚きでした これからはちょくちょく買ってみようかなぁ