長野、街歩き

asacafe2008-05-29

ついに長野市にやってきました 長野県は何回も来たことあるけど、長野市に来たのは初めてです まずは『ほり川』で名物のおやきを食べました 中の具は野沢菜 大好きな味です! 店内もおやきのお店にしてはなんかかわいいし、1こ105円てのもうれしい(^v^)

そのあとはひたすら雑貨屋さんとcafeのはしごです 『Sketch in』『ななつ道具』『夏至/大門店』を回った後、車で移動 長野市で一番行きたかった『夏至/上松店』へ向かいました 少し坂を上った住宅街の一画にそれはありました

階段を上ると小さいけどとても手入れされたお庭にまず感動(*_*) そして縁側の部分から入るってのが妙に楽しくてワクワクするお店です 小さな二間にはすてきなものがギューッと詰まってました ここに来られてヨカッタ・・・ほんとに