寄り道もいいな・・・

asacafe2008-05-28

旅のお話の続きです 松本から長野へは高速は使わずにのんびり下道を行くことにしました 安曇野市に入ると雪を乗っけた山々が見えてきます そんな山に誘われるようにルート変更 ここまで来たら『nagi』に寄らないわけにはいかないでしょ ってことで細いガタガタの山道を車で登っていきました

3〜4年前に来た時は散々迷いました そしてようやく見つけたと思ったらその日は臨時定休日(・o・) もちろん次の日にリベンジしたんですけどね 苦労してたどり着いたこの小さな器屋さんは、本当に居心地のいい場所でした その時買った器は今も大好きで使う度に『nagi』を思い出すんです ね、寄らないで通り過ぎることできないのわかるでしょ?
久しぶりに訪れたけどそこは驚くほど変わってませんでした ディスプレイのセンスも絶妙です 違ってたのはネコちゃんがいなかったことくらいかなぁ・・・ 今回買ったのは白い素焼きのボタンがオマケでついてくる白い木箱と『クウプノオト』さんの鍋しき 大切に使います