“One Love”な場所

asacafe2008-10-28


先日のパン教室で先生に教えてもらった夙川のパン屋さんに行って来ました 実は全く知らなかったんですけど、ネット販売とパン工場のみで天然酵母のパンを販売していた『ameen's oven(アミーンズオーブン)』というお店が、cafeを併設して新たにOPENしたということなので早速・・・ cafeと聞けばじっとしていられないasacafeです(*^_^*)
古いアパートの1階にあるそのパン屋さんは、入り口からもうワクワクしっぱなしのかわいさ(>_<) お店を入ったところにはパンやジャムがおしゃれに並べられていました ショーケースがタイル貼りですごくかわいかったぁ

奥には大きなテーブルが一つ なんだか知らない人同士でもちょっと話したくなりそうな気分になる空間です ランチは散々迷った挙句スーププレートにしました 何種類かのきのこを粗いポタージュにしたスープはおいしいし体にもよさそう! そしてメインは薄くスライスした5種類のパン ドイツパンのようなズッシリしたパンだけど、すごくしっとりもっちりしてて、どれも噛むとおいしさがジワーっと口の中で広がります 実は今までこういうタイプのパンってちょっと苦手だったんですけど、ここのパンはほんとにおいしかったぁ 今度来た時は岡山の『吉田牧場』のチーズを使ったチーズプレートが食べたいな

さらに奥にはウッドデッキのテラスがあってここがまたいいんです 立てかけてるだけの赤いドアや、控え目なかんじで置かれてる小さな机と椅子に釘付けになってしまいました 今の季節はここでポカ〜ンとすごすのもいいですね
お店の方によるとcafeのメニューも少しずつ増やしていきたいとのこと キッシュとか・・・\(^o^)/ うれしいなこんなパン屋さんができて