冬の星たち

asacafe2008-12-13

またまた『hakutou』に行って来ました 何度訪れても新しい出会いと発見があるすてきな場所です
  
紺色の大きな布に小さな時計のパーツや円い錆びた缶を散りばめた、小さな宇宙がそこにありました 白い糸でチクチク縫った流れ星も・・・ そして、前回売り切れてしまって食べられなかったお菓子をコーヒーと一緒にいただきました そして今回は小さなおしぼり置きとピッチャーを連れて帰ることに・・・ 
★★
☆☆
楽しいおしゃべりをして『hakutou』を出た後、向かったのは北浜の小さなギャラリーでした 『箱/2』というほんとに小さな小さなギャラリーで布仁美さんの個展【ひつじ雪の風景】が20日まで行われています 
みんな白いんだけど少しずつニュアンスの違う毛糸を使ったてまりが、白い空間にふわふわ浮いていました まるで降る途中で止まってしまった雪の中にいるみたい でも、実際のてまりと白い壁に映る影のバランスを調節するのにすごく時間がかかったそうです 
家に帰って写真を見ると、雪みたいって思ってたてまりが白い惑星のように見えました 電球はキラキラ光る恒星 今日は地上に降りた星にたくさん出会った日でした