かわいい奈良

asacafe2009-02-24


『sora』さんを後にして車を香芝方面に走らせます まずは雑貨とお洋服のお店『tete a tete(テタテト)』へ こういうのが欲しいなぁって思ってたものたちがたくさんありました 「何で知ってんの?」って思うくらい  

『tete a tete』で気になるショップカードを見つけたので、道を教えてもらって急遽コーヒーを飲みに『木(こ)なら』へ行くことにしました 大きな窓から見える景色を眺めながら、やさしそうなご夫婦がいれてくれたおいしいコーヒーをいただきました
次は閑静な住宅街の中にある『うつわ穂垂(ほたる)』です 自宅ショップで品数はそんなに多くはないんですが、とてもステキな器を見つけてしまいました 三苫修さんという作家さんの灰粉引の角皿です 先日後藤さんの器を買ったところだから「どうしようかなぁ・・・」って散々迷ったんですが、やっぱり連れて帰ることにしました 出会ってしまったから・・・仕方ないんです またいつかその一目惚れしてしまったお皿、ここで紹介しますね


そして最後に訪れたのは写真とcafeの『ナナツモリ』 入り口から撮影したいものだらけで、3人ともすっかりなんちゃってカメラマンになってました(*^_^*) 琺瑯の器にクリスマスローズの花をいっぱい浮かべてたのがとても印象的でした 
cafeは広々としててカメラ関係の雑貨や本も少し・・・ 頼んだおやつを待ってる間にお店の中をウロウロ カメラをパシャパシャ このステキな場所をめいいっぱい楽しみました♪ 
京都と違って奈良は、なかなか歩いて・・とか自転車でまわるのはちょっと難しいのですが、ほんとにかわいいお店がまだまだたくさんあるんです  次はどのエリアに行こうかなぁ(^・^)