今日のおひるごはん

asacafe2009-09-04

今日の仕事は遅番なので、その前にお昼ごはん兼お弁当を作ります 先日Ryokoちゃんが作ってくれたちらし寿司と同じ組み合わせで、鮭とアボカドでムニエルを作ってみました この組み合わせはとても美容にいいんだとか・・・(^m^) 
鮭は焼いただけですが、その上にアボガド入りのサルサソースをかけてさっぱり味にしてみました トマト、ピーマン、タマネギ、アボカドの色がきれいで、なんだか元気をもらえるような気がします
朝晩はだいぶ涼しくなってきたけど昼間はまだまだ暑いです ちょっと酸味のあるものは食欲を掻き立ててくれますよね
もう一つは和風オムライス! オムライスの中身はちりめんじゃこと高菜 編み物レッスンの時作った豆腐の鶏そぼろあんかけの“あん”が残ってたので、オムライスの上にかけて天津丼風に・・・ 豆腐にあわせてあんがけっこう濃い目の味なので、白ごはんにかけてもよかったかもしれません 
この二つをお弁当箱に詰めて今から仕事に行ってきまーす(^o^)/