街の喫茶店

asacafe2009-11-16

先日の『ミッシェルバッハ』のお菓子教室の前のお話 だいぶ時間があったのでmikabutaさんのリクエストで甲東園の『FRAME』へ・・・ のはずが近くに行ってみるとなんとシャッターが閉まってるじゃないですか 私もたいがい定休日女ですが、その私が負けを認めるほど強力な定休日女のmikabutaさん 「またやってしまった?」って言ってましたけど、実はもともと『FRAME』の定休日は金曜日 まさか金曜日に休みのはずがないっていう思い込みで、こんなことになってしまいました(-_-;) みなさんお店の定休日は事前にちゃんとチェックしましょう!
でも、こんなことでめげるような私たちじゃないんです 近くにある『CARMELI』に予定変更です まるで最初からここに来るのが目的だったかのような気分でお店に入りました 

ここはcafeというよりやっぱり喫茶店っていう言葉がよく似合います 私たちが来た時もお茶してる間も、ご近所の方なのか常連さんらしき方が入れ代わり立ち代り みなさん店主さんと仲良くおしゃべりしていました 
時々その会話に聞き耳を立てながら、暮れていく窓の外を眺めてみたり・・・ 一人だったらゆっくり本を読むのもいいな