谷六楽しいとこ巡り

asacafe2010-03-31

谷六にはまだまだ楽しい所がいっぱいありますよね 最近あまりこの辺ウロウロしてなかったので、この日は思う存分ウロウロです
 
前から行ってみたかった『ワヨウ ソーイングスタジオ』 何気にお裁縫はスキなのでお茶をしながら、お店の方とお話したりお裁縫の本を見たりするの、楽しそう♪
ひだまりさんに教えてもらったパン屋さん『ブーランジュリー グゥ』のパンはちょっと小さめで、おしゃれなパンがいっぱい あれもこれも、って気がつけばパンのトレイがいっぱいに・・・(*^_^*) お気に入りはまるまるのオリーブがゴロゴロ入ったオリーブパン ワインとかにも合いそうです
そしてこの辺りに来たらやっぱり寄ってしまう『ひなた』でかわいいものを見たり、今度“かなり小さなかばん展”のある『ORIORI』で陶器の糸巻きを買ったり・・・ やっぱり楽しい
    
   
そしてそして、やっぱり谷六といえばここ『kimidori』!! 家にもいくつかここの家具があるけど、いつ来ても「欲しい!」って思えるものがお手ごろな値段で見つかるお店です しばらく来てなかったら奥の工房(だったとこだと思う)もショップスペースになってて、さらにいろんなものが見られてうれしい^m^ 家具をよりステキに見せる器や本、花やグリーンのあしらいが「さすが!」です もう家具を買うことはなかなかないと思うけど、やっぱり来てしまいますね