北野てくてく

asacafe2011-05-05


もうちょっと暑くなってきたらきっとあまり行きたくなくなるであろう神戸の北野 でも今の時期は坂を上がってても汗だくにならないから、楽しくてくてくできました♪
まず初めに行ったのは『MAISON ET TRAVAIL(メゾン エ トラヴァイユ)』 『tit』『Rollo』の姉妹店らしいです(実は知らなくてこれを書いてる時に判明しました(*^_^*)) どうりでおしゃれなはず 1階はステキなSHOPで、今回の目的は2階のギャラリーです
  
  
『Green Gables(グリーンゲイブルス)』の工藤久美子さんという方の展示だったんですが、「手ノヒラニお菓子の宝石」というタイトル通り、美しくデコレーションされたお菓子が宝石箱のような箱に入ってて、乙女な気分を満喫することができました ちょうど母の日も近いのでお母さんへのプレゼントを選びました
   
    
そして今回お茶するとこに選んだのは『さるぅ屋cafe CHAMON』 先日行った『小さなあとりえ*蕾』の少し上くらいな場所にありました ちょっと上り坂がしんどいけど、ちょっと観光客気分になれて楽しいかも・・・( ^ m ^ ) 建物も異人館風だし2階からの眺めもステキです 今度は窓際のカウンター席に座りたい! ゆっくり北野の景色を眺めながらお茶ができるなんて・・・ また私のcafeファイルが増えてしまいました(笑)