夏の十勝 その3

asacafe2011-07-13


『Easy Living Terrace』を出て、オーナーさんに教えてもらった道をドライブすると・・・ 北海道らしい景色が目の前に広がっていました 
アップダウンはあるけどまっすぐ続く砂利道 白と薄い紫色のじゃがいもの花 クリスマスツリーのような針葉樹 おまけに晴天の青い空に現れた虹(実際は日暈(ひがさ)という大気現象らしく虹ではないみたいですが・・・)まで見ることができて、夢中でシャッターをきってました 
美瑛のパッチワークの丘も大好きだけど、こちらは観光客もあまりいないし、素朴で雄大な北海道の景色を楽しむのなら十勝のほうがいいかもです 
  
そして散々寄り道したあと向かったのは、今回一番来たかった場所、『植えるcafe』  期待を裏切らないステキなステキなcafeでした♪

外観からもうステキ+大スキ!! 森の中にひっそり佇むといったかんじです 
お料理はどれも絵画のように美しくて、お皿が出てくるたびに「わ〜♪」と小さな歓声をあげずにはいられません もちろん味がおいしいのは言うまでもないこと 北海道まで来た甲斐がありました