10月のpunto

asacafe2011-10-14

今月の『punto』は秋メニュー ウェルカムティーとお菓子も、栗の緑茶とマロンタルト そして今月のメニューは・・・
・きのことひき肉のカサレッチャ
・秋刀魚のポーピエット
・きのこのマリネ
・かぼちゃのパンナコッタ
です



   
今回のパスタはカサレッチャというマカロニに似たショートパスタを使ったもので、いつもにも増して超シンプルなレシピ 早速みんな家で実践してるみたい 私も作らねば〜
  
  
そして秋といえば秋刀魚!! 塩焼きが定番だけどこの日はクルッと巻いておしゃれに大変身^m^  おもてなしでこれが出てきたらきっと盛り上がるでしょうね 
   
ハロウィンがあるってことで、なんとなくかぼちゃのイメージな10月 ちゃんと裏ごししてなめらかなパンナコッタになりました 作るのがちょっと苦手なカラメルソースも、まーさんが教えてくれたとおりにやれば、べっこう飴みたいにならずにできそうだし・・・ 
きのこのマリネも秋らしいメニューで作り置きもできるので、たくさん作っておこう!  お料理するのも食べるのも(あっそれは一年中か)楽しい季節 早速家で実践しなくては p(^_^)q