punto x asacafe collabo workshop part2

asacafe2012-10-06

 
『punto』のWS 2日目はmikabutaさんや普段のお料理教室で何度か顔を合わせた方たちがほとんどだったので、のんびり自由な雰囲気でワイワイと・・・なかんじでした まーさんも参加して一緒に器を選んだり写真を撮ったり 1日目をはまた違った雰囲気のレッスンになりました
2日目はウェルカムティーとお菓子も、器を選んでもらって練習がてらのスタイリングからやっていただきました みなさん最初からすごく真剣(笑) 
  
そして私は、1日目はそれどころではなかったまーさんのお料理を真剣に学び・・・^m^
  
できあがったお料理を盛る器をまた選んでもらいました 好みの違いはあるけどどれもやっぱりステキで、それぞれの個性がよく出てたような気がします
  ②
  ④
  ⑥
                    ⑦
お料理を盛り付けると、最初に器だけを並べた時とかんじが変わるの、わかってもらえたでしょうか? 

そして最後のデザートも楽しく、こちらも個性豊かにスタイリングしてくださって、新鮮な感動をいただきました


たいしたアドバイスもできませんでしたが、私自信はとってもたのしい2日間でした 来ていただいたみなさん、そしてまーさん、ありがとうございました