昭和町辺り

asacafe2012-12-23

 
この日はあまり行かないエリアを散策 
まずは天王寺前夕陽ケ丘駅から徒歩3分のところへお引越しされた『木テーブル』へ 場所は変わってもトレードマークのドアの円窓は健在でした^m^ でも以前と違うのは部屋が一つになって、少し広く見やすくなったってこと 欲しいお洋服がいくつかあったけど、今回は目の保養だけにしました
ここからは徒歩で散策 まずは『暮らし用品』 通りから少し入ったところにあるおしゃれな一軒屋でで、「ごめんください〜」っておじゃまするかんじのお店です
  
器やカトラリーはシンプルで使いやすそうなものばかり 私はシュッとした(笑)フォークを買いました またcafe*日和にも登場させますね^m^
  
  
次に向かったのは『うさぎとぼく』 ひかえめなかんじではあるけど、うさぎなものがお店のあちこちにありました ケーキにもちょこんと乗っかってたし・・・ 
でもかわいいだけじゃなくコーヒーもちゃんとおいしかったですよ 白い生豆の状態のコーヒー豆を売ってて、それを焙煎してくれるってのもおもしろいし新鮮ですよね 今回は買わなかったけど、次回はぜひ焙煎したての豆を買ってみようと思います
  
   
散策の最後はJRの南田辺駅の近くにある『ごはんとお酒と布と糸 fudan』 開店する前からお店の存在は知ってたんですが、なかなか行けなくてやっとこさ行くことができました 
何を食べても何を飲んでもおいしかったo(> v <)o ランチもやってるのでそれもいつか・・・
この辺りはまだまだ散策したいところがたくさんあるので、季節がよくなったらまた行きたいなって思ってます