秋のドライブ(香川編)3

asacafe2014-10-20


コスモスを見たあとは車を少し走らせて『空とたね』へ・・・ ここも帰省したら遠くても行きたいと思ってしまう魅力的なお店です
以前はいろんなところに器や雑貨が所狭しと並べられてたのに、今回行くとびっくりするくらいスッキリした店内になってました でも意外とこれくらいのほうが購買意欲が沸いてくるから不思議 気になるものをいくつか見つけました
店主さんとのおしゃべりもいつも楽しみ♪ ワクワクするような企画もこれからいくつかあるようなので、また遠くても来てしまいそうです
  
 
  
 

『空とたね』からまた高松方面に少し行くと、今回一番来たかったお店『errer』があります
以前はweb shopだけだったんですが実店舗ができたので、これは是非行かなくては・・・・と思っていたのです 
  
  
 
  
errerさんの手で命を与えられた山の植物とアンティークがほんとにステキで、どれもこれも連れて帰りたくなってしまいます お店の窓から透けて見える植物の緑が、ほんとに森の中に入り込んだしまったような気分にさせてくれました 
ここでも小さなものをいくつか選んで次の場所『プシプシーナ』へ お昼ごはん抜きだったのでお茶だけでもと思って・・・
  

『プシプシーナ』は自家焙煎なのでお店の中は珈琲豆を焙煎する香りでいっぱいでした マグカップにたっぷり入れてくれた珈琲とあっためてくれたマフィン、どちらもすごくおいしかったです 
どちらかというと豆を買いにくるお店といったかんじで、何人かで来てワイワイお茶するといった場所ではないんですが、一人or二人で静かに本など読みながらゆっくり珈琲を飲むのが好きな方にはおすすめです
最後にどうしてもうどんが食べたかったので、バス乗り場の前にあるうどん屋でつるつるっと食べてきました やっぱり香川のうどんはサイコー! もっといっぱい食べとけばよかったとちょっと後悔してしまいました