冬のプチ旅 part1 

asacafe2013-01-12

 
2013年の初旅は奈良と京都の県境辺り
といっても泊まる所と絶対に行きたいところ2箇所以外は計画を立てずに来たので、後半大幅にルート変更しちゃってますが・・・(*^_^*)
旅の最初の訪れたのは生駒山にあるcafe『Caito(カイト)』 いきなりの狭い道に相当ビビリながらやっとこさで辿り着きました(-.-;)
でも苦労して行った甲斐ありました 窓から見える竹林に癒されながら朝のコーヒーをいただきました 今回は別のところでランチするので食べられなかったけど(時間も早すぎたしね)玄米ごはんのランチやケーキもおいしみたいです 
  
   
朝のコーヒーを楽しんだらいよいよ今回行きたかった場所の一つであるパン屋さん『308』へ・・・ ここは国道308(今は国道じゃないかも・・・ってお店の方が言ってました) 国道とは思えない狭い道で酷道308とも言われてるらしいってことでかなり警戒していったけど、その前に行った『Caito』に行く道で免疫ができてたからなのかそんなに怖くなかったです(笑)
  
   
昔ながらの日本家屋を改装した小さなパン屋は驚くほどスタイリッシュ ディスプレイされたパンを下の引き出しから取り出すというのも楽しい♪ 小ぶりのパンはもっちりしておいしかったし・・・ そんなに酷道じゃないってわかったからまた行きたいな^m^