金沢・東京・岡本 お買い物覚書

asacafe2013-03-25

 
今更なかんじですが金沢で買ってきたものの記録を残しておきます
自分と友達に配るために買ってきたのはこのかわいい達磨さんのお菓子 金沢では達磨って呼ばずに「起上(おきあがり)」って呼ぶみたいです この『起上もなか』 そのままはもちろんだけど、包みを取ってもまた起上が出てくるのがかわいい♪ 女子にはうれしい土産です
もう一つ『紙ふうせん』ってお菓子も買いました こちらは最中の皮みたいなの中に砂糖でコーティングされたゼリーのようなものが入ってて、見た目食感共に楽しめるお菓子です 箱もかわいいし、中には紙ふうせんの折り方付きの折り紙が入ってて、大興奮で買ってしまいました(笑) 
  
今回は家具や服は買わなかったので(笑)比較的コンパクトなお買い物でした ひとつひとつ説明するのは面倒なので写真だけでご勘弁ください<(_ _)>

東京は日帰りなのでお買い物も少しだけなんですが、『手紙舎2nd story』で見つけたかわいいものをどうしてもお見せしたくて・・・ まぁ探せば全国どこにでもあるものですが、ここで出会ったってことで連れて帰ってくることにしました
いつものように完全にパケ買い(*^_^*) ハニーナッツもぶどうジュースも瓶がかわいくてね 重いけどそんなことはどうでもよかったんです! この瓶たちのその後をみなさんお楽しみに^m^