風車に会いに・・・淡路島

asacafe2013-05-06


弟に車を借りて淡路島まで行ってきました 以前からずっとずっと近くで見たいと思ってた風車の近くまで・・・^m^
『南あわじウインドファーム』というところにその15機の風車はありました 想像してたような観光施設ではなく、風車を管理してるといった会社のようで、簡単な地図を渡され少し説明を受けただけで「はい、いってらっしゃい!」てなかんじで送り出されました(笑) でもおかげで思う存分風車とその景色を堪能することができましたけどね
  
  
風車のあとは橋(笑) まぁ橋が見たかったわけではないけど、淡路島の端っこにある『道の駅うずしお』からさっき見た風車を眺めたり大鳴門橋を下から見たり、お土産買ったり・・・ 完全に普通の観光客(*^_^*)
    
そのあとは私らしく(?)cafe巡りをしたんですが、さっき見た以外にも風車が所々にあってそれを見つけるたびに「ワーイ(^−^)」ってなってました(笑)
帰り際にはまた最初の風車の近くまで戻ってきたので夕景の中のショットを・・・ 風車を大満喫した一日でした