淡路島一泊二日旅 ①


泊まりたい宿の予約が取れたので淡路島一泊二日の旅に行ってきました
まずは一気に淡路島を縦断して大鳴門橋の手前まで モーニングしにきたカフェにたどり着く直前、辺りがぼや〜っとしてきたと思ったら、なんと海霧でした
旅の初っ端からこんな幻想的な景色に出逢えるなんて…早起きして車を走らせてきた甲斐がありました


そしておなかペコペコでやってきたのは『喫茶バンコ』 元信用金庫の建物をリノベーションしたカフェです 2階は『BANKO』という宿になってます
そんなカフェで食べたのは予想より1.5倍大きなパイが2つも付いてるボリューミーなモーニングセット550円 もちろんお腹も心も満タンです
モーニングの後はさらに淡路島の先端部分へ… 『道の駅うずしお in うずまちテラス』はだいぶ以前に一度来たことあったけど、その時の面影一切残ってなかったです(笑) キレイでオシャレでお土産もかわいくて美味しそうなものがたくさん 断然素敵になってました
この日は天気が良くて鳴門海峡や淡路島の風車群、行き交う船🚢もキレイに見えました
そんな景色を見ながら玉ねぎ形のルーフ付きベンチで空色のソーダを飲みました ちょっと気温は上がってきたけどルーフの下は快適 風が気持ちよくてずっとここに居たいくらいでした

そしてここに来たかった一番の理由だった『淡路島オニオンキッチンカー』のTAMAOにも逢えました(喜)
私が来た時にちょうど出勤してきて設営してるとこも見られてお得な気分になりました(笑)
旅が始まったばかりなのにすでに色々買い込んで次の場所に移動します