徳島 cafeはしご

asacafe2013-05-05

 
この時期に徳島に帰るのは珍しいのですが、ちょっと早い母の日を実家え過ごすのもたまにはいいかなぁって思いまして・・・
とはいえこの私がおとなしく実家にこもってるわけはなく(笑)、今回も行ける範囲でいろいろ巡ってきたのでご紹介しますね
まずは大阪からのバスが徳島駅前に着いて、家に帰るまでの時間を利用してランチとおやつ、2軒はしごしてきました 
徳島で一番賑やかであろう辺りにある、パン屋さんのカフェ『O-ba'sh cafe(オーバッシュカフェ)』は、思ってたよりおしゃれでビックリ&うれしくなってしまいました^m^ パンはもちろんおいしいけど、野菜がたっぷり食べられるのがうれしいカフェでした この日はお休みだったけどパン屋さんの『O-ba'sh crust(オーバッシュクラスト)』も近くにあるので、今度はぜひセットで行ってみたいです
  
そして次に電車・・・ではなく汽車(列車?)に乗って隣駅の佐古まで 『ぐるりと。』のチーズケーキが久しぶりに食べたかったんです
徳島は車がないと移動がたいへんなんですが、たまにはこんな公共機関と徒歩の移動もいいもんです だって見逃してるステキな景色を見ることができますもん 

  
気持ちのいいお散歩のあとのチーズケーキはサイコーにおいしかったです GWでおやつの時間とかはとっても忙しいらしく、店主さんのだんなさまが接客のお手伝いをされてて、とっても微笑ましかったです また行きますね〜