初めての台湾 part2

asacafe2015-02-28


台湾2日目は朝ごはんを食べに行くところから始まりました 台湾といえば安くておいしい朝ごはんを食べなくてはね
mioちゃんに教えてもらった『永和大豆漿』は行列ができてたけど並んでる間にいろいろ作ってる様子が見られておもしろかったり・・・
鹹豆漿(シェントゥジャン)という豆乳スープは絶対食べてねと言われてたのでそれは一人一杯ずつ頼んで、あと食べられたらこれも・・・とおすすめされてたものをすべて食べて朝から大満足でした(笑)
  
  
そして腹ごなしに歩いて次の目的地『四四南村(スースーナンツー)』へ・・・ ここは軍人さんの集合住宅だったところを展示館やcafeに再利用した施設 きっと当時よりだいぶかわいらしくなってるんだろうな 
ちょっと休憩と作戦会議を兼ねて『好,丘(ハオチョウ)』というcafeでお茶しようと思ったんですが、満席だったので中のベンチ(?)でテイクアウトのお茶を買ってすませました
  
台北は台湾の中でも一番都会な場所 で↑こんなすごい高層ビル(台北101)もあったりします 『四四南村』からまた歩いて『誠品書店』という日本でいうとおしゃれな『LOFT』のような書店へ・・・ ここでは「菊水」というブランド(?)のマスキングテープをお土産に買いました 
都会の台湾を満喫した後はちょっと台湾らしい雰囲気のところを散策です