池田+川西さんぽ

f:id:asacafe:20201130205559j:plainf:id:asacafe:20201130205629j:plain

この日は髪を切りに池田まで
その前に『時光舎』で朝ごはんを食べてきました
豆乳スープの鹹豆漿(シェントウジャン)や大根餅、味付き卵、黒糖餡の饅頭(マントウ)などなど台湾を感じられる大満足な朝ごはんでした
台湾茶の東方美人も何回も差し湯してゆっくりした朝を過ごすことができました

f:id:asacafe:20201204171048j:plain

f:id:asacafe:20201204171148j:plainf:id:asacafe:20201204171215j:plainf:id:asacafe:20201204171415j:plainf:id:asacafe:20201204171254j:plain

f:id:asacafe:20201204171331j:plainf:id:asacafe:20201204171015j:plain

髪を切った後は昔住んでた池田の街をちょっと散策 初めて『逸翁美術館』に行ってみました 「歌舞伎の中の女たち」というテーマで、浮世絵と歌舞伎の面白さを垣間見ることができた展示でした

f:id:asacafe:20201204181932j:plainf:id:asacafe:20201204181827j:plainf:id:asacafe:20201204181856j:plain

f:id:asacafe:20201204182037j:plainf:id:asacafe:20201204182106j:plainf:id:asacafe:20201204182833j:plainf:id:asacafe:20201204182234j:plain

自分が住んでる所って意外に散策しないもので、13年も住んでたのに初めて通る道とかもあって新鮮な街歩きになりました

f:id:asacafe:20201204185301j:plainf:id:asacafe:20201204185234j:plain

そしてたくさん歩いた後は久しぶりの『吾妻』でささめうどんを食べました 生姜の効いたあんかけうどんなので今からの季節には体があったまっていいですよ
最後は猪名川を渡って川西へ ここでは久しぶりの『ナッツベリー』でふわしゅわのチーズスフレを食べました
あっという間になくなるけど瞬間の幸せを味わいました

f:id:asacafe:20201204192415j:plain