大阪リバーサイド散歩 後編

asacafe2016-05-25


『コホロ』から西の方に歩いて歩いて、時たま涼しげな川沿いを歩いてみたりしてお昼ごはんの場所へ…
でも寄り道が多すぎてランチの時間が終わっちゃってました (^_^;) なので急きょ『graf』でランチすることにしました



大好きなフォーとちっちゃいおにぎりとオカズのセットにしたんですが、これがめっちゃおいしかった 「フォーっていつもあるんですか?」なんて質問をしてしまうくらい(笑) ほぼほぼあるそうなのでまたこれ食べに来よう



思わぬ大満足のランチの後はすぐ側にある『国立国際美術館』で「森村泰昌 自画像の美術史 「私」と「わたし」が出会うとき」を観てきました
以前から森村さんには注目していたけど、ますます面白くなっててなかなか興味深い展覧会でした 絵だけじゃなく写真や映像、音 いろんな角度から森村泰昌を堪能することができました

散歩のラストは『LE PRIEURE』 天満橋の時も行けず終いで移転してからもなかなか行けてなかったのでようやくです 思ったより小さな空間だけどセンスのいいおしゃれなものがギュッと詰まった場所でした 次はぜひランチかディナーで…