秋の北東北旅 その二

asacafe2018-10-24


東北旅の2日目はものすごく早起きして蔦沼へ行ってきました 小さな沼なんですが朝日に照らされて鮮やかに発色する紅葉とそれを映し出す水鏡が素晴らしいということで、夜明け前から大勢の人がスタンバっていました



人が多すぎて写真を撮るのが一苦労でしたが一瞬朝日に照らされて赤く輝く紅葉はしっかり脳裏に焼き付けました


ホテルの朝ごはんまでまだ時間があったので蔦沼からもう少し足を伸ばして城ヶ倉大橋まで行ってみました
山のてっぺん付近はもう葉っぱが散ってしまってましたが白い木肌が朝日に照らされてとても幻想的でした 橋の下には紅葉した森が広がっていてその雄大な景色に見惚れてしまいました

ホテルに帰って大急ぎで朝ごはんを食べてチェックアウト 『渓流の駅おいらせ』でお土産を買ったり周辺の紅葉を楽しんだりしました ひょうたんランプのお店もあって一個自分のお土産に買ってしましたした




11時になったら宿泊者以外の人も『星野リゾート奥入瀬渓流ホテル』に入れるので、ラウンジ『森の神話』にお茶したり館内や裏の林を散策したりしました 今度はここに泊まりたい!




奥入瀬を堪能して十和田に向かう途中でこの時期ならではの景色を見つけたので車を止めてパチリ📸 こんなのんびりした旅もいいもんです